よくある質問

保険の取り扱いはしていますか?

していません。全て自費でのお支払いとなります

▲ページトップへ

外反母趾は、どのようにな施術をしますか?

筋肉の深い部分にまで指でアプローチをして、癒着部分をほぐし整えていきますが、その際、ある程度の痛みを伴います。痛みの感じ方は、個人差があります。器具は使わず、全て手技で行います。

▲ページトップへ

外反母趾以外は、どのような施術ですか?

通常の整体との違いは 痛むところだけでなく体全体を整えます。呼吸と共に、ゆっくり圧をかけて緩めたり、痛むところを中心に調整したり、塊をほぐして流したり、その時に必要な手法を用います。

▲ページトップへ

“リウマチがありますが、外反母趾の痛みは緩和されますか?
どんな外反母趾でも大丈夫ですか?

申し訳ございません。リウマチ等、他の症状がおありの場合は、変化を実感できない場合があります。その他外反母趾の痛みが緩和され無い場合もあります。回数を重ねたにもかかわらず、ご期待に添えないこともありますことを予めご承知ください。

▲ページトップへ

“ダンサーの方のみでしょうか?
外反母趾以外の症状でも、施術可能ですか?

当院は、プロ・アマチュアのダンサーの方が多くいらして下さいますが、一般の方も、もちろんお受けしております。外反母趾以外でも、巻き爪・酷い頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛などの方々が、多くいらっしゃいます。

▲ページトップへ

女性専用となっていますが、男性は受けていませんか?

申し訳ございません。男性の方は御紹介の方のみ、余裕がある際にお受け致しております。

▲ページトップへ

なぜ外反母趾専門整体なのですか?

体のゆがみはどこから来ると思いますか?実は足のゆがみからきます。骨盤が背骨の土台といいますが、身体の土台は足です。足には人体で一番多くの知覚センサーがあり体のバランスを保つことに多大な影響を及ぼします。
当院では、外反母趾をメインに足のゆがみに着目しております。
長年腰のゆがみでお困りであった方が足のケアを受けるだけで症状の改善が図れたり、頭痛で悩んでいた女性が足のバランスが変わることで肩こりも改善し長年の悩みであった頭痛が解消されたりと足の調整を行う専門家として外反母趾で悩む方を救いたいと思い、あえて専門特化ささていただいております。

▲ページトップへ


通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
松山市31%
今治市13%
宇和島市4%
新居浜市10%
西条市9%
八幡浜市3%
四国中央市7%
その他愛媛県4%
香川県4%
高知県3%
徳島県3%
岡山県2%
広島県1%
その他4%